2013年10月08日

【カイジ3】モード考察と検証

こんにちは、2回目にして早くもブログ更新に心が折れかけているたつをです(^q^)




書いては消し、書いては消し…もっと簡単に書けるようになりたいなあ(-_-;)





今回はカイジ3のモード考察と検証の経過報告。(だいぶ出遅れてますが)




カイジは10台ほど触ってますが相性は良くエンディング2回、初当たりは15回ほど。



立ち回りとしては天井狙い、200台狙いから即ヤメはせず250―300まで。枚数が少ないorまとまって浮いた場合は天国無し確認まで。




そんな感じの以下、考察と検証の経過報告。




まず確かめたいのがモード落ちはするのかどうか。



これはレア役ラッシュ絡むし履歴だけじゃなんとも言えないけど、通常B→Aはありそう。Bゾーン連続解除してる台(195、310の当たり)を140から打ったら

140―200前兆無し

240付近ざわざわTIME(以下、ざわT)

300付近前兆無し

440付近ざわT

520レア役ラッシュ解除

という結果に。



なんでまあ正確な解析出るまではB→Aは有り得るスタイルで。ガセ前兆、ざわTがモード推測に使えそうな気配もある。モード落ちしないと決めつけて140から500までとか二度と回さないんだからね!




過去に
204ゲーム数解除

140で赤ざわ

220まで沈黙

240でロデオ対決、ざわT無し

314レア役ラッシュ解除(レア役0だったけど逆に熱い?or直当たりor実はゲーム数解除)


というパターンがあって。

[140―200ガセ前兆有り]

[240付近ざわT無し(ガセ前兆不問?)]


は多分通常B?
レア役ラッシュ解除になっちゃったから確証無いけど、その前が204解除だったし、通常Bのつもりで今後も回してみます。



逆に240付近でざわT入ると次のざわTは440付近だったり、通常Aは分かりやすい挙動してると思う。




あとはチャンスモードループの有無かなあ。履歴見てると250解除5、6連とかあるけど、高設定通常A…?




まあループ狙いで打つと当たってるから今後も数こなしていきます。(モード落ち無しと思い込んだのはこのせい)





その他、検証していくオカルト事象

・モード別天井はストーリー対決?

・線路→190解除(Bかチャンス示唆?)

・レア役ラッシュでのゾーン解除?





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何をどう設定するんですかね?笑







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